サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジグザグな日経平均 動きが少ない…

本日の日経平均株価は6円高と、ほとんど動きなしです。
日経平均先物ミニ日足20150601
先物の日足チャートを見ると、ここ4日のローソク足の実態部分が非常に短いです。ここまで動きがないと、スイングトレードできませんね。

日経平均先物ミニ20150601
60分足も見ると、ジグザグな動きです。日中に上昇し、夜間に下降というパターンです。

狭いレンジ相場にはエントリーしません


監視銘柄も見てみます。

8303新生銀行
8303新生銀行20150601

三角持ち合いの抵抗線を上抜けた形です。最近は調整トレンドからの転換が多いですね。エントリーには1日遅かった?でしょうか。
バブルの時は銀行株や証券株は買われると言います。現物で長期投資(NISA買い)される方は、銀行株や証券株をご検討下さい。

【現在の株式ポジ】
6954ファナック 信用買 100株

【現在の先物ポジ】
なし


7012川崎重工と8604野村を決済し、6954ファナックを買いました。抵抗線上抜けでエントリーですね。

先物はノーポジです。これだけ動かないと、ポジションをとっても意味がありません。


【蛇足】

為替もチェックしたら、オセアニアが弱すぎます。
USD/JPY買いも良さそうですが、AUD/USD売り、NZD/USD売りも面白そうです。
もちろん、スイングの場合ですよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT