サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動かない日本株。チャンスが来るまでじっと待機中

本日の日経平均株価は26円安と、連騰記録が途絶えたようです。個人的には全く気にしていません。
むしろ、値動きが少ないことに注目しています。

日経平均先物ミニ60分足20150602
先物60分足を見ても、レンジ幅の狭い相場です。こんな狭さではスイングできません。

動きが出るまで、ジッと待機ですね。
もみ合い上抜けなら「買い」、調整に入ったらリバウンド狙いの「買い」です。いずれにせよ、日本株は「買い」です(∵金融緩和の規模大、公的期間の日本株買い)

個別銘柄でも良いタイミングのものはありませんでした。
せっかくなので、欧米の株価指数を見てみます。

NYダウ
NYダウ20150602
3月付近から17600円~18300円付近のレンジ相場です。レンジ上抜けの買いか、レンジ下限からの反発狙いの買いでしょうか。
いまは完全に様子見ですね。

独DAX30
独DAX3020150602
調整トレンドの抵抗線を上抜けてから、方向感がありません。狙うなら5月安値からの反発買いでしょうか。
今は様子見です。


【現在の株式ポジ】
6954ファナック 信用買 100株

【現在の先物ポジ】
なし


株式&先物共に変化なし。ポジションを取らない勇気も必要ですね。
エントリーサインが出るまで、しっかり待ちましょう。

ジェシーリバモア曰く「最も重要なのは、絶好の時が来るまで静かに座っていることだ」
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT