サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下降気味の日経平均株価。「待機」も大事な仕事

本日6/4の日経平均株価は14円高と、ほぼ前日と同じです。

先物20150604
先物の日足チャートを見ると、もみ合いから垂れ気味です。買える状態ではないですね。
ここは待機です。

会社では、待機しているとサボっているように見られます。
投資の世界(特に短期トレード)では、時間的には待機が長いと思います。ポジションを持たない勇気も必要かと思います。

投資において、「待機」も立派な仕事だと思います。


では、監視銘柄を見てみます。


8604野村
8604野村20150604

超有名な証券会社です。メガバンク3行と並んでよく注目されます。
高値上抜けで買っても良いですが、上昇チャネルの上限に位置しています。
高値掴みが怖い方は押し目待ちでしょうか。

2175SMS
2175SMS20150604.jpg

インターネットを使用した求人広告を手がける企業です。
近頃は人材不足で、このような人材派遣の企業は調子が良さそうですね。
チャート的には5月高値を上抜けたところです。上抜けエントリーがルールにある人はエントリーチャンス?でしょうか。


【現在の株式ポジ】
6954ファナック 信用買 100株

【現在の先物ポジ】
なし


株式&先物共に変化なし。
相場が下orもみ合い上抜けをしたら、先物の買いを狙います。それまではマッタリしますよヽ(´ー`)ノ
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT