サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米雇用統計待ちで無風状態。来週の日本株(先物)に注目

本日6/5の日経平均株価は27円安と、微妙な下降です。
21:30の米雇用統計があるため、積極的にポジションは取らないようですね。

雇用統計の結果をちょうど見ました。強い結果で「ドル買い」の動きですね。ドル円と先物の動きが非常によく似ているため、来週のマーケットが楽しみです。

日本株に投資している方は、是非ドル円等の為替チャートもチェックして下さい。できればFXでスイングするのも良いかもしれません。
日経平均株価が凪の時も、為替は動きますので…

監視銘柄も見てみます。


4188三菱ケミカルHD
4188三菱ケミカルHD20150605

スマホ向けフィルムが好調な化学メーカーです。
チャート的には25日移動平均線付近あった支持線を割り込んでいます。75日移動平均線で反発するか、割り込むか、チェックしたいですね。

9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20150605

証券会社の適当なレーティングは無視して、チャートだけを見てみます。
4月高値から一気に下降して、75日移動平均線付近で反発しています。75日移動平均線付近で買いを入れて、レンジ上限で売る作戦もあります。200円getすれば十分ですね。


【現在の株式ポジ】
6954ファナック 信用買 100株

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション内容に変化なしです。来週は大きく動くことを願います。
大きく動くまではジッと待機ですね( ^ω^)ノシ

日経平均株価の分析は土日に投稿します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT