サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ調整?選挙を控えた日本株マーケット

本日12/9の日経平均株価は120円ほど下げています。
先物を見ると、日経平均終値よりさらに約150円下降しています。そろそろ調整が来そうですね。

私の銘柄にもトレンドが変わりつつある銘柄がありました。

9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20141209.JPG
11月の安値を下抜けました。とてもじゃないけど、買えません。7000円ぐらいまで引きつけます。

3668コロプラ
3668コロプラ20141209.JPG
こちらは11月の安値を下抜けたかは微妙です。11月のギャップダウン以降、対して動きません。
動かないゲーム関連株はスイングトレードとして持っている意味がありません。

6752パナソニック
6752パナソニック20141209.JPG
円安効果もあり、11月から順調に上げていましたが、突然頭を垂れ始めました。支持線を下抜けたように見えるのは私だけでしょうか。


【現在の株式ポジション】
3662 エイチーム 現物 100株
3287 星野 現物 1株
3444 菊池製作所 現物 100株
8303 新生銀行 現物 1000株
2175 SMS 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
なし

株式は逃げ遅れた感があります。負け戦ですね。テクニカル的に売りサインが出ている銘柄があるため、兵力の2~3%を「しんがり」に割り振ることにします。
(先週出ていた銘柄もありました(汗)損切り遅すぎます。)

先物はうまくマーケットから脱出できました。試験運用中としては上出来です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/35-6e1ee7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT