サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高値更新は当分お預け?もみ合う日経平均で買場を伺う

本日6/12の日経平均株価は24円高と、ほぼ動きなしです。
週末&来週のFOMCのため、様子見の参加者が多かったようですね。

先物20150612
先物のチャートを見ると、25日移動平均線から大きく反発した後はゆっくりと下げています。急反発に慌てて買った参加者が、FOMCを嫌って徐々にポジションを外したのでしょうか。
三角持ち合いになる可能性もあります。訪問者さんの買いサインが出るまでじっと待ちましょう

監視銘柄も見てみます。


8303新生銀行
8303新生銀行20150612

テクニカルで言うと、押し目買い狙いです。ざっくり支持線を引いてみましたが、現在は支持線に近いですね。ある意味良いタイミングかもしれません。


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
買 mini×4枚

【現在のFXポジ】
なし

先物の買いタイミングをうかがっていますが、簡単に高値は更新しませんね。

NZDUSD20150612.jpg
為替ではNZドルが急落です。政策金利引き下げが原因のようです。NZドルへの投資魅力の大半が無くなったかな?下降チャネルで戻り売り狙い(ボリンジャーバンド-1σで売り、-2σで決済など)です。

焦る感情に左右されず、エントリーのタイミングが来るまで待つ。感情の無いロボットには簡単かもしれません(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT