サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均株価は三角持ち合い継続。当然、様子見も継続中

本日6/19の日経平均株価は183円高と、3桁の反発となりました。海外株式の上昇が影響したようです。

先物20150619
先物の日足を見ると、三角持ち合い支持線から反発して三角の中に戻りました。
ブレイクはお預けのようです。エントリーはもう少し先になりそうですね。


監視銘柄も見てみます。


5108ブリヂストン
5108ブリヂストン20150619

5月安値を割り込まず、若干反発した状態です。仕込むならそろそろでしょうか。
利確ラインは直近高値の5000円付近かもしれません。

5401新日鉄住金
5401新日鉄住金20150619

75日移動平均線付近でもみ合いです。この移動平均線が支持線になるかチェックですね。
ただ、個人的な意見として、たとえ買ったとしても利確の水準が難しいです。
様子見でしょうか。


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
なし

【現在のFXポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。
日経平均株価の三角持ち合いが下にブレイクしたら、バブル時に特に上昇しやすい金融・証券株を長期投資として買う予定です。


【追伸】
本日19:30頃、「眠いな~」と思って気がついたら22:30でした(爆睡しました)。
急いで為替と先物をチェックしたら、ドル円と先物が下に動いていましたヽ(´Д`;)ノデイトレードのチャンスを逃したようです。

資金管理も非常に大事ですが、体調管理も大事ですよ。
あと、チャンスを逃しても慌ててエントリーしないで下さい。そのときは「取り逃した」という感情が入っているため、トレードとしては「アウト」です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT