サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東証一部の優待銘柄?をチェック。結構堅調です

株式投資家の中にはデイトレ、スイングの他に、株主優待を狙った投資家もいます。
特にアベノミクスの影響でキャピタルゲインも確保出来るかもしれません。
私自身、優待狙いの投資はしていません。私の投資している理由は、○○○の軍資金作りだからです。

ただ、マーケット監視という意味で、東証一部の優待銘柄?に関するチャートだけでもチェックしてみます。
東証一部の大きな銘柄なら、外国人投資家も買いをいれて、キャピタルゲインも期待できそうです。


9202ANA
9202ANA20150619.jpg

5月安値を割り込み、中途半端に安い状態です。急落したら長期投資の仕込みどきですね。

9021JR西日本
9021JR西日本20150619

押し目を作りながら順調に上昇中です。個人的には長期投資の仕込みどきではなく、買いスイングをねらうタイミングでしょうか。買うタイミングは人それぞれですが、長期でもつポジションは安い時に仕込みたいものです。

8268イオン
8267イオン20150619

ジリジリと調整して、上昇力を蓄えているように見えます。こちらも9021JR西日本と同様に買いスイング狙いですね。抵抗線を上抜けたらGOでしょうか。


優待銘柄は少し下がったら個人投資家が買いを入れるため、下落しにくい傾向です。

株の買い方は人それぞれですが、スイングか優待狙いか長期投資か、はっきりしたほうが良いですね。
買った理由がはっきりしないと、出口(売り時)に困ります

ちなみに私は金融株の長期投資用現物を仕込む予定です。
株式スイングの資金をこれに回します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT