サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本株は大きく続伸中。買いポジはホールド

本日6/23の日経平均株価は381円高と、昨日に続いて大きく上昇しました。

先物20150623
先物のチャートを見ると、ここ数日は押し目もなく上昇中です。買いを持っている方の含み損益は、いい感じだと思います。私も買いポジはサインが出るまでホールドです。

やはり、2001年ITバブルの高値20833円は意識されており、先物の夜間取引では20830付近で値が止まっています。この高値を抜けると強そうですね。なにせ次の目安はバブル高値38957円以外ありませんので(笑)

監視銘柄もチャート的に見てみます。


4188三菱ケミカルHD
4188三菱ケミカルHD20150623

75日移動平均線付近でもみ合っていましたが、急上昇して25日移動平均線を上抜け、6月高値を更新しそうです。
上がりすぎて買いづらいのが現状ですね。高値更新で買うか、押し目まで待つか、難しいところです。

7261マツダ
7261マツダ20150623

75日移動平均線から反発したところです。タイミングとしてはGoodですね。利確の目安は6月高値付近でしょうか。


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
買 mini×8枚

【現在のFXポジ】
なし

先物ポジションはいい感じです。
株式の長期ポジションは取り逃した感じです。金融株を焦らず下落するまで待つか、日経平均や為替のスイングに資金を回すかもしれません。
私の場合、焦るとロクなことはありませんので(・・;)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT