サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均はしっかり。新規買いはタイミングが難しい?

6/24の日経平均株価は58円高と、しっかりした値動きでした。

金融株や証券株は強いですね。やはり、バブル時に上昇しやすいのはこれらのセクターでしょうか(。-∀-)
わたしは長期ポジションを取り損ねました。日経平均のスイングで追いかけています。

今から新規で日経平均のスイング買いを入れるのは難しそうです。なにせ、上昇が早かったので(笑)

監視銘柄はどれも中途半端なため、世界の株式指数を見てみます。


NYダウ
NYダウ20150624

ご覧のとおり、3月からレンジです。レンジ下限からの反発狙いで買うのが常套手段でしょうか。

日経平均(先物)
日経平均先物20150624

先進国で一番元気なマーケットは日本ですね。上昇トレンド継続中です。
21000円付近で抵抗線にぶつかりそうですね。今は買うには中途半端です。抵抗線付近になったら買いポジの売り場探しです(笑)

独DAX30
独DAX3020150624

4月中旬から調整期間に入っています。2ヶ月で20%も上昇したのだから、無理もありません。抵抗線をしっかり上抜けてから買いたいものです。


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
買 mini×8枚

【現在のFXポジ】
なし

先物ポジションはホールドです。
上昇チャネルの抵抗線付近に来たら、新規買いは怖いですね。むしろ、現金の比率を高めるべきかもしれません。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT