サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

21000円を前に少し休憩中。買いポジをホールド中

本日の日経平均株価は96円安と、21000円を手前に足踏みです。
個人的には足踏みしてもらったほうが安心です。
急激に上昇すると、溜まった買いポジが多すぎて、買いポジを売る前に急落しそうなので(笑)
足踏み付近で買いポジを減らして、上昇余力を蓄えて欲しいですね。

先物20150625 
先物のチャートを見ると、非常に堅調です。
チャネル上限まで比較的距離がありますし、ボリンジャーバンドの+1σ(管理人の買い決済目安)までも余力があります。
ご自身の決済サインが出るまでポジションは放置しましょう(^_^)ノ

監視銘柄内で比較的強い銘柄を見てみます。


1803清水建設
1803清水建設20150625 

オリンピック特需?の影響を受けやすいゼネコン株です。公共事業の恩恵もありそうですね。
チャート的には、6月高値を上抜けしそうな状態です。
高値上抜けがルールにない場合は、支持線付近での買い(押し目買い)狙いになると思います。
ファンダメンタルもチャートも強い銘柄だと思います。


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
買 mini×8枚

【現在のFXポジ】
なし

先物の買いポジションは決済のサインが出るまでホールドです。
含み益だけを見ると、ついつい利確してしまいそうですが、感情移入NGですよ。
サインが出るまではボウリングしながらまったりしますヽ(´ー`)ノ
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT