サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本株は下げ止まったか?余力があれば打診買い

本日6/30の日経平均株価は125円高と、しっかり反発しました。

 先物20150630 
先物のチャートを見ると、ちょうど支持線付近で反発したように見えます。

余力のある方は、打診買いですね。わたしはストップが発動したため、口座内が現金だらけなので、買いを入れています。直近高値付近までは引っ張りたいところですね。もちろんストップロスは忘れずに。

ポジションがストップにかかると損失が確定しますが、現金が発生します。その現金で再度攻めれば良いのです。やってはいけないことは「大損」することです。(再起不能になります)

監視銘柄も見てみます。


2175SMS
2175SMS20150630.jpg 
人材派遣のサイトなどを運営する会社です。
最近は本当に人手不足です。管理人がいつも本ブログを書いているコワーキングスペースには人材派遣業の方々がいらっしゃるのですが、働き手が足りなくて、ある意味困っているようです。
このように、人材派遣株のファンダメンタルは比較的良好です。

チャート的には、何度も75日移動平均線で反発しています。押し目買いのタイミングでしょうか。スイングだと少しの差益しか取れませんが、値段が安いため、エントリーしやすいです。


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
買 mini×4枚

【現在のFXポジ】
AUD/USD 買 2万通貨


先物に打診買いを入れました。そのうち再度買いを入れるつもりです。
メガバンクや大手証券株は以外に下がりませんでした。残念(´・ω・`)

なお、為替ではAUD/USDを買いました。レンジ相場の下限から反発したからです。こちらもスイングトレードです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT