サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギリシャ総選挙で様子見が続くが、基本は「買い」。

米雇用統計の結果を受けて、株式市場に波乱はありませんでした。為替も大して動いていません。

ギリシャの国民投票や週末により、様子見が続いているようです。
ただ、日本株に関して管理人は「買い」姿勢を保持します。日本の中央銀行や年金が株を買いますからね。
急落したら、長期投資用のポジションを取得するチャンスでもあります。

先物20150703 
先物のチャートを見ると、支持線から反発し、上へ伸びている途中です。
今から先物でスイングエントリーするのは中途半端のようです。

監視銘柄を見てみます。


8303新生銀行
8303新生銀行20150703 
とうとうレンジの抵抗線を上抜けました。レンジブレイクですね。押し目まで待つか、高値更新でエントリーするか、みなさん次第です。

8604野村
8604野村20150703 
レンジか三角持ち合いに突入する雰囲気がありましたが、あっさりと上抜けました。
強いですね。
長期投資の銘柄としても適当だと思います。バブル時は銀行・証券株がドーンときますので(笑)


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
買 mini×8枚

【現在のFXポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。ギリシャの国民投票を受けて、来週のマーケットが楽しみです。
スイングの場合、上がっても下がっても「買い」を狙います(。-∀-)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT