サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上昇トレンド継続中の日経平均株価。世界の株式指数をチェック

今日は世界の株式指数をチェックします。
ギリシャ国民には頑張って投票してもらいましょう。以前の国民投票ではEUに残留したい国民が多かったため、今回は緊縮政策を受け入れる結果になるかもしれません。あくまで邪推ですが…


NYダウ
NYダウ20150704 
今年3月からレンジ相場を継続中です。現在はレンジ下限から反発したところです。今からレンジ内の逆張りで買うには少し遅かったようです。

独DAX30
独DAX3020150704 
4月から調整トレンド継続中です。75日移動平均線も下抜けた状態です。ギリシャ問題でもう少し荒れそうなので、放置しましょう(笑)

香港ハンセン
香港ハンセン20150704 
4月に金融緩和して15%ほど上昇していましたが、現在はダラダラと調整中です。中国当局も金利を下げるなど対策していますが、ドンドン下げています。
この調子だと3月の水準まで下落しそうです。

日経平均株価
日経平均株価20150704 
ひたすら右肩上がりのチャートですね。ギリシャ問題で下落したといっても、支持線で反発しています。
国の政策として、日銀やGPIFが株を買っていますからね。
ギリシャ国民投票の影響で下落しても買いで入るつもりです。


現在の世界株式のトレンドをまとめます。

NYダウ  → (レンジ)
独DAX30  ↓ (調整中)
香港ハンセン  ↓ (下落中)
日経平均株価  ↑ (上昇中)

私みたいな少額投資家にとって、日本株は軍資金を増やす良い機会です(^_^)ノ
買い姿勢」は崩しませんよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT