サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均は大幅下落だが、なんとか2万円はキープ。

本日7/6の日経平均株価は427円安と、大幅反落です。
ギリシャ国民投票での「No」が効いたのでしょうか。
次回の償還日7/20付近ではまた下落するかもしれません。そのときはスイングポジションを外したほうが良さそうです。下がれば買い、少し戻れば買いポジを売るという回転になりそうです(あくまで想像ですが・・・)

先物20150706 
先物のチャートを見ますと、小さな三角持ち合い?のように見えます。
また、本日は75日移動平均線の上を死守しました。
今のところ2万円や75日移動平均線より上を保っているため買いで行きます。支持線を割り込んだらストップ約定です。

監視銘柄を見てみます。


8604野村
8604野村20150706 
ここ2週間におけるギリシャ問題以降、非常に強いトレンドです。支持線付近や25日移動平均線付近まで反落、MACDマイナス乖離時に長期投資用ポジションを取りたいところです。

8303新生銀行
8303新生銀行20150706 
4月からのレンジ相場を上抜けた状態です。少し抵抗線まで反落してきたため、抵抗線上抜けでエントリーするルールをお持ちの方は、今が良いタイミングかもしれません。


【現在の株式ポジ】
なし

【現在の先物ポジ】
買 mini×8枚

【現在のFXポジ】
なし

先物mini×4枚がストップ約定となりましたが、再度先物mini×4枚をエントリーしています。先週と同じように反発すればよいのですが、失敗したら再チャレンジですね。
長期投資用のポジションも徐々に増やしていきますよ。
FXまでは手が回りません。一応、サラリーマンなので、自分の土俵は株と先物に限定します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT