サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっかり反発の日本株。原油安は大歓迎の日経平均株価

本日7/7の日経平均株価は264円高と、リバウンドみたいに上昇しました。
原油安が効いたようです。エネルギーの95%を輸入する日本にとって、原油安は大歓迎ですね。

監視銘柄を見てみます。


9202ANA
9202ANA20150707.jpg

3・4・5・6月の高値を上抜けました。タイミング的にいいですね。レンジ相場から上昇相場への転換でしょうか。
いずれにせよ、優待銘柄としても有名なこの銘柄はスイング的にも勝負できそうですね。

9744メイテック
9744メイテック20150707

人材派遣業で有名な「メイテックキャスト」の会社です。
私の勤めている会社(製造業)でも、メイテックの方が働いています。それだけ人員不足なのです。
チャート的には5月に急上昇して6月から「三角持ち合い」に入っています。上抜けるまでじっとしています。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
買 mini×8枚

【現在のFXポジ】
運用終了(管理能力オーバー)


ポジション状況として、長期投資用のポジションを取りました。
MACDマイナス乖離やRSIが低くなったら、少しずつ買い増します。

先物はホールドです。ギリシャ国債の償還日7/20では再度荒れるかもしれません。
それまでに出口に到達すればよいのですが・・・
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT