サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乱高下に振り回される。長期投資の買場を考えてみる

本日7/9(木)の日経平均株価は117円高でした。すごい上昇力です

日経平均株価の日足チャートを掲載します。
日経平均株価20150709 
本日だけで約500円の値動きがありました。
個人的にはもっと下げると思っておりましたが、流石にここまで反発するとは思いませんでした。先物スイングは手が出せません。


監視銘柄を見てみます。

2175SMS
2175SMS20150709.jpg 
チャートを見ますと、75日移動平均線を割り込んだと思いきや、ガッツリ戻ってきました。スイングトレードでは、75日移動平均線で押し目買いしても面白いかもしれません。

8303三菱UFJ
8303三菱UFJ20150709 
今回は長期投資の買場についてみてみます。
2年間の日足チャートを見ると、75日移動平均線を下回っている期間は青丸の部分になります。この値段の低い期間に仕込むのもアリだと考えています。他にもRSI30、MACDマイナス乖離で買うのも面白うそうです。
買う時は訪問者様のルールに従ってください。

それ以外の期間は仕事や複業を頑張って、現金を貯めておけば良いと思います。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 200株 (長期投資)
8604野村 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

長期投資用として三菱UFJと野村を100株ずつ買いました。
下がり次第、徐々に買い増しをします。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT