サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先物は18000円を突破。12月&選挙アノマリーに加え、雇用統計結果が良好

ドル円の上昇に加えて選挙への期待感、さらに12/5に発表された雇用統計の結果が良く、日経平均のファンダメンタルズはGoodです。

ただ、個別銘柄では、当たりハズレがあります。現在は「円安効果の高い銘柄」や「大型株」が強いです。監視銘柄の中で、その明暗を見比べてみます。
ちなみに私はハズレ株を多いため、未確定損益は-28円です・゜・(ノД`)・゜・

6954ファナック
6954ファナック20141205.JPG
日経平均株価に影響力を持つ銘柄の1つです。11月高値を上抜けました。是非買ってみたい銘柄です。私は買付余力が足りないため、指をくわえて眺めるしかありません(笑)

1802大林組
1802大林組20141205.JPG
輸出関連株や大型株と比較して元気の無い建設株の1つです。
11月の安値を割り込んでいます。これはノータッチが無難ですね。狙うなら10月安値からの反発でしょうか。

6432竹内製作所
6432竹内製作所20141205.JPG
海外販売比率が非常に高い(95)銘柄です。テクニカル的には三角持ち合いを上抜けしたように見えます。こちらも是非買ってみたい銘柄の1つです。


【現在の株式ポジション】
3662 エイチーム 現物 100株
3287 星野 現物 1株
3444 菊池製作所 現物 100株
8303 新生銀行 現物 1000株
2175 SMS 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
買 mini×1枚

株式はエイチームのみ+です。菊池製作所、新生銀行、SMSはストップロス候補です(^_^;)
先物はGreatな感じです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私の好きな(良く稼がせてもらった銘柄なので
)ファナック!!!
これは、売買銘柄に入れておいた方が良いですよ。

| お気楽投資家 | 2014/12/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

私の好きな(よく稼がしてもらった銘柄)
ファナック!!!
この銘柄も売買候補にはお奨めですよ。

| お気楽投資家 | 2014/12/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

No title

お気楽投資家さん、コメントありがとうございます。
ファナックはチャートを見ると力強いですね。私に豊富な買付余力があれば、12/5の寄成で買っていました(;´Д`)

| 管理人 | 2014/12/07 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/38-9bb67fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT