サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジリジリ上昇する日経平均株価。いつ止まるか?

7/17の日経平均株価は50円高と、小幅ながら上昇しました。

先物20150718 
先物のチャートを見ますと、ローソク足の実体部分が短くなってきました。そろそろ反落しそうな雰囲気が漂ってきました。

騰落レシオ20150718
しかし、騰落レシオ(25日)のチャートを見ると、そんなに高い数値ではありません。上昇するセクター(業種)が毎日変わっているイメージがあります。もう少しジリジリ上昇するかもしれませんね。
 
買いポジの決済はご自身がエントリーした時に決定した水準・方法でお願いしますね。
「感情移入しない」のがポイントです。

監視銘柄も見てみます。


4188三菱ケミカルHD
4188三菱ケミカルHD20150718 
傘下の化学系事業会社を統合しようとしています。
チャート的には6月高値を上抜けたか微妙です。しっかり上抜けしたら高値更新や押し目買いでいきたいところです。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 200株 (長期投資)
8604野村 現物 200株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
買い mini×8枚

ポジション状況は変化なし。
長期投資はたった8営業日で5%程の含み益です。ガツンと下げたら買い増しますよ。

先物の出口はもう少しです。来週中には決済になりそうです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT