サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界の株式指数をチェック。日本とドイツが上昇トレンド?

本日はマーケット休場のため、世界の株式指数等をチェックしてみます。


NYダウ
NYダウ20150717 
一言でいうと、「レンジ相場継続中」です。17500~18300ドルでしょうか。
今の水準は非常に中途半端なため、放置ですね。スイングなら、レンジ下限で買いたいところです。


日経平均株価
日経平均株価20150717 
ギリシャ&中国問題でガクンと下げましたが、直ぐに反発して元の水準になりました。6月後半からの調整トレンドの抵抗線を上抜けしましたが、ローソク足の実体部分が非常に短いです。
日中のザラ場ではほとんど動きはないですが、先物の夜間取引で上昇しているため、丸のようなローソク足になっています。
6月の高値がターゲットのようですね。スイング的には、今買うのは非常に中途半端です。


独DAX30
独DAX3020150717 
4月から6月までは調整トレンドでしたが、7月のギリシャ&問題一服後に調整トレンドの抵抗線を上抜けしました。やっと上昇トレンドに戻りそうです。
おっと、中国問題はまだ終わっていなかった(汗)


ドル円
ドル円20150717 
こちらもギリシャ&中国問題でガクンと下げましたが、急反発です。6月の急激な円安で黒田さんが口先介入したため、125円では反落が警戒されているようです。ただ、アメリカやイギリスは利上げを言及してるため、基本的にはドル買い・ポンド買いのポジションになると思います。
ただ、今からスイングポジションを建てるのは中途半端ですね。



管理人のトレードスタイルは、

・ガツンと下げたら日本株長期用ポジションを仕込む
・普段は日経平均スイングトレード

という感じです。
もちろん、「投資戦略」を変更したら、投資対象やポジション方向は変更しますよ。

様子見の時は、まったりと記事を書いて、ネット上に記事の貯金をします(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT