サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均株価は6月高値を超えるか?節目に迫る日本株

本日7/21の日経平均株価は191円安となりました。後場で大きな上昇があったようです。
日銀が買ったのかな?

先物20150721 
先物のチャートを見ますと、6月の高値に接近中です。ここを越えるか、反落するか、要チェックですね。
この付近では、スイングトレードで参加している投資家のエントリーや決済が実施されると思います。

原油
原油先物20150721 
金(ゴールド)
金20150721 

また、原油価格や金(ゴールド)は絶賛下落中です。エネルギーや原料を輸入に依存している日本にとって好条件であり、日本株にもプラスの影響があると思います。(特に鉱物・原油を多く使う業種)


監視銘柄も見てみます。

1802大林組
1802大林組20150721 
6月から上昇トレンドでしたが、7月に入ってから調整に入りました。スイング的には抵抗線を上抜けてから買いでしょうか。それまでは放置です。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20150721 
こちらのメガバンク株も6月から大きく波を打っています。ただ、75&25日移動平均線を上抜けて、調整トレンドの抵抗線を上抜けた?状態です。いい感じですね。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 200株 (長期投資)
8604野村 現物 200株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
買い mini×8枚

ポジション状況は変化なし。
長期投資は放置、先物スイングは出口待ちです。先物はそろそろ決済の時が来そうです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT