サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均スイングではノーポジ継続中。投資家は休むのが一番の仕事?

本日7/23の日経平均株価は90円高と、小幅に上昇です。

先物20150723 
ただ、先物チャートを見ると、私のエントリーサインを満たしていません。こんな時は放置に限ります。ノーポジションって、気楽なものです。
サインが出たら、ポジション取りをすればいいのです。感情を入れずに、淡々と。それが投資家(特に短期トレーダー)の仕事かもしれませんね。

では、監視銘柄も見てみます。


4188三菱ケミカルHD
4188三菱ケミカルHD20150723 
最近よく投稿する銘柄です。6月高値をしっかりと上抜けを確認しました。
レンジから上昇トレンドへの転換が確認できました。あとはみなさんのエントリーサイン次第でしょうか。

8604野村
8604野村20150723 
管理人が長期投資として買っている銘柄の1つです。
チャート的には上昇チャネルの中央付近です。スイング押し目買いを狙うなら、25日移動平均線か上昇チャネルの支持線まで引きつけたいです。それまでは辛抱ですね。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 200株 (長期投資)
8604野村 現物 200株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。

日経平均先物のチャートを見ると、高値更新は一旦お預けのようです。
6月の始めからレンジ相場?(高値&安値が切り上がっていないため)とすると、レンジ下限からの反発を取りに行くのが妥当でしょうか。個人的には75日移動平均線付近からの反発を狙っています。25日移動平均線はレンジ中央付近で浅すぎる感じがします。

まあ、先物スイングは当分ノーポジションだと思いますが、毎日チェックはしますよ(^_^)ノ
いつ相場が動くかわかりませんから…
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT