サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国株の影響で乱高下だが、基本的には「日本株買い」の姿勢

本日7/28の日経平均株価は21円安と最終的には小さな下落となりました。
しかし、昨日の先物夜間取引では20100円を割り込む場面もあったようです。よく20300円台まで戻ってきました。
中国株の乱高下に日本株も左右されている状態です。しかし、日本株は基本的に「買い」目線です。多くの機関が買ってきますので…

外人さんは買いたい時、まず株価を下げるらしいですからね。下降した際は外人さんと一緒に買いたいですね。

先物20150728
先物のチャートを見ると、75日移動平均線付近から反発しています。比較的下ヒゲも長く、底堅いイメージですね。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20150728

6月から波を打ちながら下降中です。現在はちょうど75日移動平均線に当たったところです。
なんだか三角持ち合いになりそうで、スイングポジションは取りづらいですね。
逆に長期ポジションは取りやすくなるかもしれません。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 300株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
買い mini×4枚

長期投資として8306三菱UFJと8604野村を買い増ししました。(25・75日移動平均線)
先物もスイングとして買いを入れました。最近の日経平均はガッツリ反発してきますね。

訪問者様の出口に到達したら、しっかり決済しましょう。最近は値動きが激しいので(汗)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT