サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経平均株価は75日移動平均線から反発。21000円へチャレンジか?

本日7/30の日経平均株価は219円高としっかり上昇です。FOMC声明文の安心感での株高&円安です。

先物20150730 
先物のチャートを見てみますと、ちょうど75日移動平均線から反発した形になっております。25日より75日の方がはるかに重要だと思います。
問題は、21000円に再チャレンジするかですね。その前にお盆休みに突入しそうですが(笑)
このラインから反落してきたら、買いポジは一旦決済します。決済目安はエントリー前に決定しておきましょう。

監視銘柄も見てみます。

1802大林組
1802大林組20150730 
最近お高くなったゼネコン株の一角です。工事利益率もアップしてきた模様です。リニアトンネル工事の件もあるため、大手ゼネコンはファンダメンタルズ的に強いです。
肝心のチャート的は調整トレンドの抵抗線に差し掛かったところです。しっかり上抜けてからスイング買いでしょうか。

7261マツダ
7261マツダ20150730 
売上は良かったですが、ユーロ安ルーブル安に押されています。本業はうまくいっています。
チャートを見ると、1月&4月に2300円付近で株価が反発しています。このラインは固そうですね。
ちょっとご紹介が遅れました(・・;)


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 300株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
買い mini×8枚

FOMCの前に先物を買い増ししました。ただ、お盆前に値動きが徐々に鈍くなる可能性があります。21000円へのチャレンジはもう少しお預けのようです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT