サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界の株式指数をチェック。日経平均は21000円超えに注目

本日は日欧米の株式指数を見てみます。


NYダウ・NASDAQ総合指数
NYダウ20150731 
NYダウは7月中旬の下降で若干弱くなってきました。レンジというより緩やかな下降チャネル?を形成しています。金利引き上げを意識しているのでしょうか。無理して買う必要はありません。
NASDAQ20150731.jpg 
これに対してベンチャー向け株式市場NASDAQの総合指数は綺麗な上昇トレンドです。支持線は75日移動平均線ふきんでしょうか。上値も綺麗に抵抗線が引けます。現在は75日移動平均線から反発してきたところなので、スイング的には様子見ですね。

日経平均株価
日経平均株価20150731 
日本国の株式指数は6月に入っていからレンジ状態です。21000円付近の抵抗線が非常に意識されています。現在は75日移動平均線から反発して21000円にトライ中です。
8/3の週でどこまで上がるか、注目ですね。

独DAX30
独DAX3020150731 
4月からダラダラと調整していましたが、75日移動平均線の上に抜けそうな気配です。
安値も切り上げていますし、調整トレンドは終わりのようです。


世界の株式市場はドコも夏バテ気味のようです。
個人的には日経平均株価の21000円超えに注目しています。盆休み前のポジション調整で三角持ち合いにならなければよいのですが…

まあ、予想しても意味がありません。対応するのみです。スイングポジションにはしっかりストップを付けて、動いたら出動or決済しましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT