サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決算銘柄はよく動くが、指数は夏枯れ状態

本日8/3の日経平均株価は37円安と最終的には小幅な値動きでした。午前中に20400円付近まで下降しましたが、大した下落ではありません。やはり、お盆休みが近いため、大きなトレンドは出そうにありません。
先物20150803 
先物の日足チャートを見ると、75日移動平均線から反発して、本日反落して陰線となりました。全く勢いがありませんね。こんな時は様子見です。「三角持ち合い」になりそうな気配が…

監視銘柄も見てみます。


4063信越化学
4063信越化学20150803 
原油安の恩恵を受けやすい業種の銘柄です。ファンダ的にはGoodでしょうか。
チャートを見ると、ガッツリ三角持ち合いに突入です。スイングで狙うなら支持線からの反発or抵抗線上抜けでしょうか。今は様子見ですね。

8303新生銀行
8303新生銀行20150803 
第1四半期の決算がボチボチだった銀行株です。
チャートを見ると、270円付近でピタッとモグラ叩きされています。スイングを狙うなら75日移動平均線からの反発か、270円付近抵抗線の上抜けでしょうか。ローソク足実体部分の上抜けをしっかり確認しましょう。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 300株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

先物の買いポジションを決済しました。日足単位で普通に反落したためです。設定した出口なので仕方ありません。利益が出ただけでも良しとしましょう。
現在の相場は俗に言う「夏枯れ相場」でしょうか。ご自身のエントリーサインが出たらその時に参加しましょう。それまで待つのも立派な仕事だと思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT