サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指数は夏枯れ状態。現金だけは枯れないように

本日8/4の日経平均株価は27円安と、動く元気がなくなったようです。
こんな時は新規ポジションは取りたくないですね。出来高が少ないと、値が飛びそうなので(笑)

監視銘柄を見てみます。


8303新生銀行
8303新生銀行20150804 
昨日ご紹介した銘柄ですが、抵抗線をガッツリ上抜けました。
上昇トレンド継続ですね。直近高値更新で買うか、押し目買いするかはみなさん次第です。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20150804 
こちらのメガバンク株は三角持ち合い?です。抵抗線は綺麗に引けますね。
現在、スイングで買うのは難しそうです。新生銀行のように抵抗線を上抜けてからでしょうか。
75日移動平均線の下に株価が位置したら、長期用のポジションをとるのも面白そうです。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 300株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。
今週はポジション操作はしないと思います。

金鐘は動きが小さく、夏枯れ相場のようです。
長期投資の場合は急落時の買いに備えて、スイングの場合はエントリーサインが出た時に備えて、現金を用意しましょう。
「全力買いはダメ」ですよ。他で買いたい時に買えなくなります。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT