サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米雇用統計待ちの相場。スイングはノーポジを継続中

本日8/6の日経平均株価は50円高と小さな動きでした。
明日8/7(金)米雇用統計を控えての様子見でしょうか。FXデイトレをされる方は明日21:30頃はディスプレイから目が離せませんね。

私もFXデイトレにチャレンジしたことがありますが、5万円負けて辞めました(笑)
デイトレは時間が取られるのがネックです。

先物20150806 
先物チャートを見ると、6月&7月の上値を結んだ線に株価が近づいています。
スイングを仕掛けるなら、このラインが1つの目安になりそうです。

監視銘柄も見てみます。


8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20150806 
6月下旬から三角持ち合い?に突入したメガバンク株です。だんだんと波の振幅が小さくなっています。
スイング的には抵抗線を突破したら攻めたいですね。それまでは放置プレーです。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 300株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。
お盆休みも東証はオープンしていますが、取引は多くなるのでしょうか。
先物スイングの買いを虎視眈々と狙っていますが、チャンスはもう少し先でしょうか。
マッタリとチャンスを待ちましょう。焦ったら負けです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT