サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッとしない米雇用統計。日経平均は充電中か

8/7の日経平均株価は60円高と、小幅な値動き。 日銀金融政策決定会合や名雇用統計が発表されましたが、それぞれ現状維持とパッとしない結果でした。
米雇用統計の結果自体は良いと思いますが、予想と同水準のため、為替も大きく動かなかったみたいです。

先物20150807 
先物のチャートを見ると、抵抗線付近をウロウロしています。75日移動平均線付近まで落ちてくるか、抵抗線を上抜けない限り、手出しができませんね。上昇前の充電中といったところでしょうか。

監視銘柄も見てみます。


4063信越化学
4063信越化学20150807 
原油安の恩恵を受けやすい銘柄の1つです。
チャートを見ると、抵抗線付近まで値を上げました。これも抵抗線をローソク足実体部分で上抜けるか、三角持ち合い支持線?付近の反発狙いでしょうか。今は焦ってポジションを取る必要はないと思います。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 300株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。
先物スイングはエントリーのタイミングまでひたすら待ちます

みなさんも熱中症には注意して下さいね。私はBBQをしたら、頭が痛くなりました(苦笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT