株式長期投資ときどきスイングトレードでセミリタイヤに挑戦

セミリタイアを達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向や管理人の投資への考え方を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

量的緩和が流行っています。日経平均株価の大幅反発

本日の日経平均株価は大幅反発です。ECB量的緩和のメッセージは絶大ですね。
これでECBが量的緩和を始めれば、主要通貨の価値は以下のようになります。

 USD↑
 EUR↓
 JPY↓

当然為替では、USD/JPYの買い、EUR/USDの売りなどの、ドル買いが基本になります。
以上のようなことはFXのブログで書くべきですね(笑)


さあ、日本株はどうでしょうか。外人さんもそろそろ売る株が無くなったかな?
監視銘柄のなかでも有名なものを見てみます。


7203トヨタ
7203トヨタ20150120.JPG
三角持ち合いを脱出したか、微妙なところです。おそらく上抜けするでしょうが、確定するまで様子見します。

9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20150120.JPG
しつこいほど紹介している銘柄です。なぜ紹介しているかというと、この銘柄は7000円を割り込んでから急反発することが多いためです。昨年2014年だけでも、この水準から5回も反発しています。(チャート参照)
これで500~700円ほどの利益が出たら、上出来ではないでしょうか(^O^)

6954ファナック
6954ファナック20150120.JPG
私の想定していた水準より高値で反発しています。私の実力では、1/19や1/20に買うことはできません。
自分の思い通りにならなかったらスルーですね。


【現在の株式ポジション】
9984ソフトバンク 現物 200株

【現在の先物ポジション】(試験運用中。最大mini×2枚)
買 mini×2枚

【現在のFXポジション】(試験運用中)
EUR/USD 売 1000通貨

9984ソフトバンクの現物を買い増ししました。
先物はいい感じです。出口水準への到達or売りサインが出たら、処分します。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/4-37d0f203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT