サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荒れたお盆相場。乱高下でも感情は排除

本日76円安となりました。最近は中国当局の好き勝手な行動により、マーケットは乱高下です。
こんな時もご自身のルールに従って参加したいものです。

先物20150814 
先物のチャートを見ると、11日に21000円へチャレンジして以降(管理人はブレイク狙い買いポジが損切り-200円)、7月下旬の安値まで下がって、それから反発して今に至ります。

個人的には安値からの反発をじっと待っています。慌てて参加するとロクなことはありません(今年1月に経験済みです(汗))

監視銘柄も見てみます。


8303新生銀行
8303新生銀行20150814 
第1四半期の決算が前年比とあまり大差のない銘柄です。消費者金融がメインのため、業績はメガバンクとは違いますね。
6月付近までレンジ相場でしたが、7月から上昇トレンドに転換?したようです。25日移動平均線付近で止まれば、押し目買いも面白いかも…

【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 400株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

長期投資用のポジションとして8604野村を買い増ししました。
下がったらゆっくりと買いますよ。そのための資金管理はしているつもりです(笑)
現状、管理人的に一番良いのは、複業でもっと稼ぎ、余剰資金で長期投資用の株を買うことです。

先物はレンジ下限からの反発を狙っていましたが、見事にスルーしてしまいました。
やはり、急落時に買うにはある程度マーケットを監視する時間が必要ですね。
mini1枚ずつ新規指値買いを入れておくのもアリだと思いました。

徐々にトレードルールも改良しますよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT