サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックカメラなどの優待銘柄をチェック。安い銘柄はあった?

本日は優待銘柄を見てみます。
優待の内容をまとめたサイトはよくありますが、購入するなら安い時がGoodですね。

なので今回は優待銘柄のチャートを見てみます。

単位株を持っていた場合の優待を記載します。
カッコ内は最低購入価格です。


9861吉野家HD(約16万円)
9861吉野家HD9861 
2月末に10枚の300円サービス券、8月末にも同様にもらえます。
チャートを見ると、7月のギリシャ&中国ショックのときは大きく落下しましたが、現在は落下の反動&優待買いで6月の高値を更新してしまいました。少しお高いですね。


8267イオン(約17万円)
8267イオン20150814 
100株なら3%のキャッシュバックが受けられる優待です。これも8月末に権利確定日があります。イオンは全国にあるため、非常に使いやすい優待だと思います。
チャートを見ると、右肩上がり継続中です。25日移動平均線付近で反発する傾向があります。現在はその25日移動平均線に近づいています。


3048ビックカメラ(約15万円)
3048ビックカメラ20150814 
2月に1000円分の買い物券1枚、8月に買い物券2枚がもらえます。
チャートを見ると、7月安値まで落ちてきました。お値打ち感のある銘柄だと思います。
近くにビックカメラのある方は要チェックですね。


最後に、優待銘柄を買っても、必ず出口(売り時)を決定してから購入してください。優待はおまけではなく、あくまでも投資です。
今はアベノミクスで右肩上がりですが、がくんと下がる時もありますので…
関連記事

| 監視銘柄動向 | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT