サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

株・先物市況 日経平均は凪状態で先物スイングは待機中

本日8/17の日経平均株価は100円高となりましたが、大きな動きはありません。

先物20150817 
先物のチャートを見ると、20400~20600円をウロウロとしています。レンジの中央付近で小さな動きをされても、ポジションは取れませんね。

監視銘柄の中でも元気なセクターを見てみます。


1803清水建設
1803清水建設20150817 
最近のゼネコン株は直近高値更新の連続です。
直近高値でエントリーするルールをお持ちの方はどうぞ。
ただ、最低購入価格が高いのがネックです。最低でも100万円は必要です。

9744メイテック
9744メイテック20150817 
この人材派遣株は2ヶ月ほどレンジを形成してから上のレンジへ上昇する傾向が見られます。レンジの下で買って、ブレイクを狙うのも面白そうです。もちろん、ゼネコン株と同様に長期投資もアリだと思います。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 300株 (長期投資)
8604野村 現物 400株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジションの変化は無し。
先物はひたすら様子見です。今買うなら優待投資の3048ビックカメラか、バブル沸騰狙いで現在元気のない銀行・証券株でしょうか。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT