サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【暴落】阿鼻叫喚の株式市場。分散して買う

本日8/21の日経平均株価は597円安と軽い暴落です。NYダウや独DAX30もいい感じに軽い暴落です。世界的に株安ですね。

先物20150821 
先物のチャートを見ると、7月のギリシャ&中国ショックの安値に近づいてきました。暴落時はオーバーシュートして下げすぎることが多いため、リバウンド買いにはうってつけです。
ただ、底は神様でもわからないため、スイングでも長期投資でも買うなら分散させましょう。

個人的には、日足単位で反発を確認(陽足or下ヒゲ足が出現)してからでも良いと思います。

監視銘柄も見てみます。


8303新生銀行
8303新生銀行20150821 
75日移動平均線付近まで下落してきました。
狙うなら移動平均線からの反発ですが、日経平均株価が大下降中の時は無理しないのも手です。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 600株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
買い mini×4枚

野村を買い増ししました。UFJも野村も本日だけで4%の下落です。おかげさまで含み損ですが、長期投資なのでスイングのような損切りはしません。
先物は分散買いを実施してmini×4枚を買いました。あと買える余力はmini×4枚です。

現在、買付余力のある方は「資金管理ができている」ということですよ。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT