サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界の指数・為替をチェック。世界同時株安で株は全てマイナス

週末恒例の世界の指数チェックをします。

みなさんご存知のとおり、株は全てマイナスです。


NYダウ
NYダウ20150821

9月付近の利上げ観測でレンジから徐々に下降トレンドに移行していましたが、下降チャネルの支持線をガッツリ割り込みました。
9月の利上げは延期されるかもしれませんね。


日経平均株価
日経平均株価20150821

一番堅調だった日本株もご覧の下落です。7月の安値に近づきつつあります。CME先物では18975円をつけているため、もう少し窓開けして下落しそうです。少しずつ買いを入れたいところです。

独DAX30
独DAX3020150821

こちらは7月の安値を割り込み自由落下中です。もう少し放置しましょう。

香港ハンセン
香港ハンセン20150821

DAX30と同様に、7月の安値を割り込みました。中国や香港には自由な市場は無いようですね。香港の行政も事実上共産党に支配されているようです。
私は中国株や香港株には興味はありません。

金(ゴールド)
金20150821

株式等が急落した時に買われるのが債券やゴールドです。また、ゴールドはドルと反比例の関係にあります。
1100ドル付近から急上昇です。将来ポートフォリオを組んで運用する際は、債券は当然としてゴールドも入れたいものです。
アメリカの利上げが遅れるようなら、もう少し上昇するかもしれません。

為替ドル円
ドル円20150821

こちらも急降下です。ハイレバレッジ取引の方々が追証になっていないか心配です。目安は7月安値でしょうか。


いずれにせよ、日本株はどこかで反発すると思っています。日本株でスイングで買いをされる方は分散買いストップロスは必須ですね。
特に信用取引なら必須です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT