サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ落ちる株式市場。先物は昼間も夜間も自由落下

本日の日経平均株価は895円安と大暴落です。
少し過熱気味なのクールダウンしましょう。

先物20150824
先物のチャートを見ると、日中の終値から700円ほど下げています。外人さん、頑張りますね。次のターゲットは2014年12月&2015年1月の安値付近でしょうか。
私の買いポジションは午前中に普通にストップにかかったため、普通の損失で終わりましたが、信用買いされている方は明日の寄付き大丈夫でしょうか。
先物の夜間取引を見ている限り、明日の寄付きもお安い値段になると思います。信用買い追証の投げ売りがまだありそうなので、買いはもう少しお預けかもしれませんね(笑)

監視銘柄も載せようと思いましたが、どっちみち日経平均株価の暴落が止まらないと買えません。
今日は為替のドル円を見てみます。


ドル円
ドル円20150824

日本を牛耳っている外国人投資家は日本株に投資する際は、ドル円の買いポジションを持つと言われています。日本株高で儲かっても円安になったら、ドル換算でおいしくないからですね。
現在は日本株を手仕舞いしているせいか、不要になったドル円の買いポジションも決済しているようです。
次の目標は3~5月の安値ですね。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 600株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし


暴落の先にはバーゲンセールがあるはずです。
下げ止まるまではじっとしています。

どこで止まるかは、神様でも分かりません。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドルの利上げは恐らく見送られるでしょうし、今回は製造業中心にけっこう下げそうですね。
記事の通り、バーゲンセールに期待ですね。

| | 2015/08/24 22:07 | URL |

コメントありがとうございます。

先物が17800円付近で長期用現物もPTSで投げました^^;
理由は以下の通りです。

外人さんは先物夜間で思い切り売って、あすの現物市場の寄り付きを下げる
→個人の信用買いが追証にかかり始める(∵日経平均は先週から7%以上も下落)
→追証回避投げ売りでさらに下がる

こんな感じで明日もドンドン下がると思います。個人の投げが終わったら、お楽しみがあるかもしれません。それまでは放置でしょうか。

悪い例えですが、今の相場は第二次世界大戦末期のアメリカvs日本みたいです。どちらが勝つか、目に見えています。

| mrds1 | 2015/08/24 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT