サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調子良いの輸出関連株&金融株。証券株は出遅れ気味

国債格下げの影響もどこに行ったのやら、本日の日経平均株価は70円ほど上昇です。
業界(セクター)によって銘柄の元気さが異なりますので、今日はその差を見てみたいと思います。

6134富士機械製造
6134富士機20141202.JPG
本日、9月の高値を上抜けて年初来高値を更新しました。追加緩和以降、ジリジリと上昇中です。
他の輸出系銘柄である東芝やトヨタも同様の動きですよ。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20141202.JPG
こちらは10月後半から上がりっぱなしです。押し目買い狙いですが、どこが押し目なのか分かりづらいですね(^_^;)

8604野村
8604野村20141202.JPG
上記2銘柄と異なって、あまり元気のない証券株の代表です。
追加緩和以降、三角持ち合い?のようなもみ合い状態。焦って買うのではなく、もみ合いを上抜けしてからでも遅くないと思います。
1~10全てを取りに行くのではなく、3~7の美味しいところを頂ければ十分です。
ハンバーガーで言うと肉の部分になるのでしょうか。


【現在の株式ポジション】
3662 エイチーム 現物 100株
3287 星野 現物 1株
3444 菊池製作所 現物 100株
8303 新生銀行 現物 1000株
2175 SMS 現物 100株

【現在の先物ポジション】(試験運用中)
買 mini×1枚

2175SMSの現物を買いました。
結果論ですが、寄成で買えばよかったです(笑)
まあ、後の祭りですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

3~7を取れればたいしたもんですよ。
FXの方では、変動幅の半分ですね、取れるのは。
最も、私の実力ではと言う事ですが。

| お気楽投資家 | 2014/12/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

No title

コメントありがとうございます。

FXの場合、レバレッジが効きますので、変動幅の半分も取れれば十分ではないでしょうか。
また、獲得できる変動幅が小さいということは、それだけ手堅いトレードだと思います。

個人的に、FXデイトレで利益が出せる方々はすごいと思っています。私は細かいチャートを見ると目が回ります(笑)

| mrds1 | 2014/12/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

No title

細かいチャートを見てると面白いですよ。
株の板を見ているのと同じで、相手がどう思っているのか神経戦で戦闘意欲が沸きます。
まあ、暇な人間の遊びかもしれませんが。

| お気楽投資家 | 2014/12/08 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/41-eced7ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT