サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっそり現物を買う。売られ過ぎた反動の上昇か

本日8/26の日経平均株価は570円高と、変動が激しいです。中国も追加利下げをしてきました。まだ中国当局の打つ手はありそうですね。

先物20150826 
先物のチャートを見ると、暴落後に陽線を確認できました。ひとまず暴落は終わりのようです。
もちろん、本日もどさくさに紛れて買いを入れました(笑)

監視銘柄も見てみます。


2181テンプHD
2181テンプHD20150826 
昨日ご紹介した2175SMSと同じセクターの銘柄です。こちらの方が会社の規模が大きいです。
チャートを見てみると、見事に75日移動平均線から反発しています。押し目買いするには、ご紹介が1日遅かったかもしれません。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 400株 (長期投資)
8604野村 現物 400株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)

【現在の先物ポジ】
なし

マーケットの混乱?に乗じて8306三菱UFJと8604野村を買い増ししました。
先物も大分板が厚くなりました。レバレッジを落として参加したいものです。

長期投資の意外に難しいのは「出口(株を売る時)」です。
買う前にしっかりと決めておきましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT