サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイング的には中途半端な水準。暴落相場は終わり?

本日の日経平均株価は197円高と、しっかり上昇です。
8/25~8/26が底だったようです。

先物20150827 
先物のチャートを見ると、暴落後初めて陽線が出現してから丸1日以上経過しており、徐々にお値打ち感も少なくなってきました。
スイングでリバウンドを狙うなら、陽線が確定したら直ぐにエントリーしたかったですね。これが私のトレードルールなのに、板が薄すぎてエントリーしませんでした。今からエントリーするにはルール違反なので先物スイングは様子見です。
投資では、自分の感情が一番怖いです。今回は長期用現物を仕込むことはできましたが、スイング的には0点です。
まさに自分との戦いです。

監視銘柄を見てみます。


9984ソフトバンク
9984ソフトバンク20150827 
レンジ相場が多い銘柄の1つです。日経平均株価への寄与度は約4%と、非常に高いです。
チャート的には8月安値から少し反発した状態です。6800円付近の支持線反発狙いで買い、75日移動平均線や8月高値付近で処分したいところです。
ただし、全然動かない時もあるため、ポジション保有期間に注意してください。ポジションを閉じて、他の動く銘柄に変更するのも1手段です。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 400株 (長期投資)
8604野村 現物 400株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。
ルールに該当しない時は、ひたすらキャッシュ確保ですね。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT