サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強烈な上昇力。日本株の強さを思い知る

本日8/28の日経平均株価は561円高と大幅高です。やはり「日本株買い」という投資戦略は強いです。

先物20150828
先物のチャートを見ると、19000円を回復してきました。
元のレンジに戻ったら、そのレンジ上限をターゲットにしても良いかもしれません。レンジを下抜けたらストップ発動ですね。

監視銘柄を見てみます。


1805飛島建設
1805飛島建設20150828

7月まで75日移動平均線の下に株価が位置しており、右肩下がりでした。
しかし、ギリシャ&中国ショックからジリジリと値を上げ、安値も切り上げています。もちろん、75日移動平均線より上に株価が位置しています。
下降トレンドは完全に終了しました。長期で買うか、スイングで買うか迷うところです。私は週末に検討します。

9202ANA
9202ANA20150828.jpg

個人投資家に人気の優待銘柄です。
傘下にふるさと納税で有名なピーチもあります。原油安で恩恵もありそうですね。
チャートを見ると、上昇トレンドのあとは大きく値を崩し、4~6月のレンジ上限に近づいています。75日移動平均線も近いため、この線から反発するか、チェックしています。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 400株 (長期投資)
8604野村 現物 400株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション操作は無し。
投資活動はのんびり状態で、副業に力を入れています。会社以外でキャッシュポイントがあれば、自分の夢達成にも投資にも非常に有利です。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT