サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界の株式指数をチェック。暴落後はしっかり反発

今週は暴落終盤と反発がありましたね。
世界の株式指数は同じような動きをしていますが、一応チェックしてみます。


NYダウ
NYダウ20150829 
暴落の約半分まで反発してきました。ノリで買いそうですが、FRBは金利を上げるか検討しています。無理にアメリカ株を買う必要はありません。

日経平均株価
日経平均株価20150829 
他の株式指数と比較して、値動きが大きいです。それだけ皆さんが注目している証拠でしょうか。チャート的には暴落前のレンジに戻りつつあります。下のレンジの戻ったかは判断が微妙です。微妙なら様子見ですね。

独DAX30
独DAX3020150829 
日本と同様に金融緩和中のEUで主要な株式指数です。
こちらは暴落前のレンジへ戻っていません。しばらく放置プレーですね。

ドル円
ドル円20150829 
日本の株式指数に影響大の為替レートです。こちらは7月のギリシャ&中国ショックの安値を超えています。これは日本株にとっては良い影響ですね。
FXを取引される方は、基本的にドル買いですね。利上げもありますし。

ゴールド(金)
ゴールド20150829 
一時1080ドル付近まで下落しましたが、ギリシャショックや上海発の暴落により1140ドル付近を彷徨っています。
ただ、ドルは近々利上げ予定のため(9月になるかは不明)、ゴールドは基本的に下落傾向です。オフショア積立の前半付近の方はゴールドをひたすら積み立てて、ポジションを増やしていることでしょう。


今週は暴落が落ち着いた週となりました。
長期用のポジションが買えた方は、僕と一緒にマッタリしましょう(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT