サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小康状態の日本株。落ち着きを取り戻したか?

本日8/31の日経平均株価は245円安と、比較的大きく落ちました。しかしながら出来高は多くなく、米雇用統計ベージュブックの内容を待っているのでしょうか。
アメリカの利上げに関わることなので、結果に要注目です。FXデイトレの方は、今週は忙しそうですね。

先物20150831 
先物のチャートを見てみると、暴落後に反発してから、出来高が平常時に戻りつつあります。

監視銘柄も見てみます。


1805飛島建設
1805飛島建設20150831 
8月に入ってから変動が大きくなりました。
これだけ動けばスイングでもGETしやすいですね。現在は8月高値を目指しているところです。
高値を上抜けるか、もみ合い安値付近からの反発狙いでしょうか。
いずれにせよ下降トレンドは終わった感じがしますので(安値切り上げ)、「買い」
で勝負したいです。
ぱっと見た感じでは「三角持ち合い」になりそうですが、もう少し様子を見ましょう。
投資家はあくまで対応するだけです。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 400株 (長期投資)
8604野村 現物 400株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況に変化なし。
とくにエントリーする予定はありません。
強いて言えば、1805飛島建設はスイングでも長期でも狙っています(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT