サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空売り多いが米雇用統計待ちで様子見状態

本日9/3の日経平均株価は86円高と、少し上昇しました。中国株が休場のため、ある意味安心でしたね。最近の日本株は中国株に振り回されているので…

日本株の空売り比率は41%と高水準ですが、空売りの買い戻しを狙った買いはあまり無かったようです。9/4(金)に米雇用統計の発表が控えているためでしょう。
スイングでエントリーするのはもう少し先になりそうです。

監視銘柄を見てみます。


1805飛島建設
1805飛島建設20150903 
本日は-3%と比較的大きく下落しました。チャートを見ると、波形が小さくなりながら下降中です。どうやら三角持ち合いになりそうですね。支持線付近で買いを入れたいところです。今は様子見ですね。


6954ファナック
6954ファナック20150903 
スマホ特需が一服し、7月に大きく下に窓開けして以降、元気のなかった銘柄です。ただ、8月下旬から安値を切り上げています。徐々にトレンド転換の兆しが見えてきました。
今のチャートではスイング買いは難しいですが、長期ポジションを取るには良い水準かもしれません。昨年後半の株価まで落ちてきましたので値ごろ感はありますね。
財務状態は良好ですし、株主還元の姿勢が強いです。後は業績だけですね。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 500株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。
米雇用統計でアメリカの利上げがどうなるか、非常に楽しみです。
相場低迷時に監視銘柄をよく見ると、長期的に持ちたい銘柄があって困りますね(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT