サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらに安値を試しそう。先物に振り回される

9/4の日経平均株価は390円安と、ガッツリ落ちました。為替ドル円も120円割れですし、欧米株もしっかり下げています。
ただ、米雇用統計の結果は比較的強く、FRBの利上げ時期が早まるかもしれません。

先物20150904 
先物のチャートを見ると、夜間取引では17530円まで落ちています。板も非常に薄く、8月の暴落時に似たような雰囲気です。8月後半の暴落時の安値に近づいていますね。月曜の寄付きがどうなるか、要チェックです。

監視銘柄も見てみます。


2175SMS
2175SMS20150904.jpg 
ようやく75日移動平均線にタッチしました。押し目で買うならソロソロでしょうが、ただし、日経平均株価の落ち方が異常なので、スイングの場合は小ロットでストップロスは必須ですね。


1805飛島建設
1805飛島建設20150904 
75日移動平均線付近まで下降しています。三角持ち合いの支持線まで距離がありますので、もう少し様子見します。8月に入ってから変動率が増大したため、利益はしっかり獲りたいですね。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 500株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション状況は変化なし。
日経平均株価が非常に弱くなってきました。8月暴落時の安値を試しそうですね。ここを割り込んだら一旦撤退でしょうか。
いずれにせよ、日本株現物が先物に振り回される構図は変わらないと思います。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT