サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米国市場お休みのため、マーケットは様子見?

本日9/7の日経平均株価は68円高と小幅な上昇でした。
しかしながら、値下がり銘柄の方が多いため、保有株によってはあまり上昇しなかったケースもあるようです。
長期投資なら、日々の小さな動きは気にせず、ドッシリと構えたいものです。

先物20150907
先物のチャートを見ると、先週安値付近からあまり動いていません。本日は米国市場がお休みのため、夜間は先物も為替も小さな動きになりそうです。


監視銘柄も見てみます。


6954ファナック
6954ファナック20150907 
日経平均株価への寄与率の高い銘柄の1つです。ソフトバンクはガッツリ下降中ですが、ファナックは堅調です。安値を切り上げていますので、そろそろ下降トレンドは終了の予感です。
長期で仕込みたいところですが、1単元200万円は大きすぎます。資金に余力のある方はどうぞ。

1805飛島建設
1805飛島建設20150907 
三角持ち合いを支持線に向かって下降中です。スイングとしては支持線付近からの反発ですね。うまくいけば10%の値幅が取れそうです。
より慎重にいけば、三角持ち合いを上へブレイクしたときがエントリーチャンスだと思います。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 500株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)
3245ディア・ライフ 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

本日は3245ディア・ライフの現物を買いました。不動産系の銘柄(三菱地所、住友不動産、三井不動産など)は1単元が非常に高いため、この銘柄を選びました。1:4の株式分割も9月末に予定されており、わずかながら流動性UPも期待できます。お金を刷ると株や不動産はあがりますからね。

安値では少しづつ長期ポジションを増やしたいです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT