サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日9/15は黒田総裁の記者会見があります

本日9/14の日経平均株価は298円安としっかり下落しました。今週は日銀金融政策会合に関する黒田総裁の記者会見やFOMCもあるため、ポジション調整の売りだと思います。
あす9/15に追加緩和があるかどうか、物価の指標を見る限り、何とも言えません。

監視銘柄を見てみます。

8306三菱UFJ
8306三菱UFJ20150914 
暴落後の安値は更新せず、三角持ち合いっぽく推移しています。
波乱なくFOMCを通過したら、長期ポジションとして安値を少しずつ拾いたいです。

2175SMS
2175SMS20150914.jpg 
75日移動平均線で反発することが多かったですが、普通に下抜けました。すみません。
スイングで買いを入れるなら調整トレンドの抵抗線を上抜けてからでしょうか。そのときは75日移動平均線も上抜けているため、買いやすいと思います。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 500株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)
3245ディア・ライフ 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

今週はイベントてんこ盛りです。私もポジション操作はせずにジッとしています。
突然やって来るチャンスに備えて「現金」だけは確保しておきましょう。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT