サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日銀会合ではノーサプライズ。次はFOMC待ち

本日9/15の日経平均株価は60円高となりました。日銀の追加緩和を期待したのかな?
親玉であるアメリカFOMCの発表前に、子分である日本の日銀がぶっぱなすことは無いようですね。
次はFOMCです。それまでは様子見相場が続きそうです。

監視銘柄も見てみます。


1805飛島建設
1805飛島建設20150915 
三角持ち合いの支持線まで近づいてきました。もう少し引きつけたいところです。
財務状況は大手ゼネコンと比較すると見劣りしますが、スイング等の短期トレード狙いなら問題ないと思います。動けばいいのです。

6302住友重工
6302住友重工業20150915 
名前に「重」が付くように、重たく株価が下がってきました。現状は9月安値で安値更新が終了?しています。
四季報先取りでは利益も右肩上がりで増配のようです。ファンダメンタルズ的には良いですが、相場全体の疑心暗鬼で身動きが取れませんね。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 500株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)
3245ディア・ライフ 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

最近の相場は変動率が非常に高く、FOMC後でも先物の出番はないかもしれません。以前のように現物スイングでコツコツ行くかもしれません。
もちろん、長期のポジションも保有します。現金もしっかり確保しましょう。


追伸
今週末に監視銘柄を入れ替えます。四季報が出ましたので。
負担増加とならないように銘柄数は10ぐらいに抑えます。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT