サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィークとFOMC、じっと待つしかない状態。

本日の日経平均株価は145円高と若干の上昇です。
FOMC待ちのため、出来高も2兆円と、比較的低いようです。半年以上前は2兆円以上だと活況と言われていましたので、それほど株式市場が注目されてきた証拠といえるでしょうか。

いずれにせよ、管理人の投資戦略は「日本株買い」のため、
安くなれば少しずつ現物を拾う予定です。

先物20150916 
先物のチャートを見ると、三角持ち合いに見えてきました。スイングの人はブレイクまで放置でしょうか。


監視銘柄も見てみます。


2181テンプHD
2181テンプHD20150916 
大手人材派遣会社の一角です。人材不足の会社が多くなってきたため、この業界も人の取り合いで大変そうです。
チャート的には8月上旬から波打って調整中でした。そろそろ調整の抵抗線を上抜けそうですね。それまではじっと待機です。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 500株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)
3245ディア・ライフ 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション操作は無し。
スイングでも追いかけられるように、現金はしっかり用意しています。
個人的には監視銘柄の入替えを検討したいですね。特にバブル時に大きく値上がりするセクターを取り入れたいです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT