サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FOMC後のシルバーウィーク明けから本格始動?

本日9/17の日経平均株価は260円高と、連日の上昇です。
ただ、FOMC前のため、様子見をしている投資家も多いと思います。本格始動はシルバーウィーク明けでしょうか。

先物20150917 
先物のチャートを見ると、三角持ち合いっぽく推移しています。スイングは手が出せませんね。

監視銘柄も見てみます。


1805飛島建設
1805飛島建設20150917 
だらだらと8月安値付近まで下降しています。
三角持ち合い支持線付近で分散買いエントリーしたいところですが、FOMCもありますので、明日のチャート次第ですね。

2175SMS
2175SMS20150917.jpg 
ご紹介したら、ローソク足の実体部分が抵抗線を上抜けています。75日移動平均線より上のため、比較的買いやすいですね。
調整トレンド抵抗線上抜けのエントリーは出口の設定が難しいです。


【現在の株式ポジ】
8306三菱UFJ 現物 500株 (長期投資)
8604野村 現物 500株 (長期投資)
9861吉野家HD 現物 100株 (優待投資)
3245ディア・ライフ 現物 100株 (長期投資)

【現在の先物ポジ】
なし

ポジション操作は無し。個人的にはもう少し長期用現物を増やしたいですが、上昇開始したらスイングで追いかける予定です。
シルバーウィークはまとめサイトの記事作成をしっかりこなしたいです。

来週の株式市場、楽しみです。
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT