サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優待7412アトム(売り出し)や人材派遣株をチェック

皆さん、シルバーウィークを楽しんでいますか?私は明日から会社です(;´д`)
休み期間中に監視銘柄を入れ替えましたが、その中で残留した銘柄の1つを見てみます。


2175SMS
2175SMS20150921.jpg 
抵抗線を上抜けて足踏み状態です。
エントリーするタイミング的には良いですが、出口が難しいです。


そろそろ9月末なので、優待権利取りする投資家も多いと思います。
その中で「ある意味面白い」銘柄がありましたので、紹介します。

7412アトム
7412アトム20150921 
今年の9/1に優待の拡充を発表した、優待好きはご存知の銘柄です。優待利回りも5%を超えております。
拡充の変更時期は今年の12月下旬になる予定です。「かっぱ寿司」でも優待が受けられます



ここからが問題です。
チャート的には8月のチャイナショックから反発したと思いきや、約25%暴落しています。何かあったのでしょうか?相場の暴落以外にこんなに下がることがあるのでしょうか?

本銘柄のニュースを見ると、「親会社コロワイドが保有株の一部で売り出し」とあります。
これが約25%下落した原因のようです。

この売り出しに関して、後ほどもう少し突っ込んでみたいと思います。

優待だけ見るとスゴく良い銘柄なんですけどね(笑)
関連記事

| 監視銘柄動向 | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ブログ村からきました。
私はテクニカルな分析が全然できないため、
いつも参考にさせていただいています。

アトムは優待が本当に素晴らしいですね。
権利確定後にさらに値下がりして500円くらいになることを勝手に夢見ていますが、
いつ買えば正解がまったくわかならいのが現状です。
結局びびって何もできなさそうです(笑)

| わくわく303 | 2015/09/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます


わくわく303さん、コメントありがとうございます。
テクニカル分析はシンプルなもの(グランビルの法則やトレンドライン)で良いと思います。
複雑にすると、何をやっているのかわからなくなります(笑)

8月末の暴落から相場の振れ幅が大きく、様子見をされている投資家も多いと思います。
ただ、日銀の金融緩和政策は継続していますので、私の投資戦略は基本的に「日本株買い」です。
少しずつ買いを入れたいと思います。

追伸
私は少しずつ現物を増やしていますが、この先どうなるか分かりません。ただ、投資戦略にしたがっているだけです。
投資は自己責任でお願いしますね(^_^)ノ

| めりどす | 2015/09/23 20:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT